2008年08月26日

女子刑務所

塩竈地区保護司研修
福島刑務所支所 福島女子刑務所を視察しました
綺麗な建物でびっくり!
最近 緩和がされて テレビもありなかなかもの
再版が20回以上の人もおり又々びっくり?
今どこの刑務所も定員オーバーの状態
ここも五百名に対し現在五百二十ニ名だとか
今晩は土湯温に泊まり明日帰ります


同じカテゴリー(保護司)の記事画像
保護司研修
週休二日・・・?
保護司
知ってたー?
石ノ森漫画館
定例研修
同じカテゴリー(保護司)の記事
 保護司研修 (2009-03-13 13:47)
 週休二日・・・? (2009-02-19 23:02)
 保護司 (2009-02-06 23:15)
 知ってたー? (2009-01-24 11:57)
 石ノ森漫画館 (2008-12-22 12:39)
 定例研修 (2008-12-01 13:52)

Posted by 礼 at 17:34│Comments(4)保護司
この記事へのコメント
はじめまして、ある方のホームページを拝見していましたら、貴会のホームページにたどり着きました。失礼かと思いましたが、少し書き込みさせて戴きます。手元に記録がありませんが、確か第91回アジ研国際研修に塩釜保護区の保護司さんと、ご一緒でした。東北電力にお勤めとのことでした。
小生は名古屋保護観察所豊田保護区で25年保護司をしている者です。
アジ研保護司協力会・アジア研政財団の会員でもあります、先月第十二回ACPF世界大会ウランバートル大会にも参加して来ました。全国の保護司さんと情報交換をさせて戴いております。
追伸、第91回国際研修の折、貴地区の保護司さんから、トヨタ自動車に季節工として行っているが、住居、連絡手段など不便が指摘されました。当時は公衆電話の時代でした。当地区でも環境調整には苦労がありました。
住居の件は会社の役員さんに提案した事がありました。ただ給料が良いと言われた事を思い出します。(笑)
Posted by fukada at 2008年09月09日 10:43
『fukada』さん コメントありがとうございます
そうですか いろいろと国際的にも活躍されているようで 凄いですねー!
私は 塩竈地区内だけでの活動です
私は 環境調整で20回以上 足を運んだ件もありました
まー 今は笑うことができますが あの時は大変でした
時代が変わりつつあるも 大変なことが多いようですね
Posted by rei at 2008年09月09日 22:00
7月3日東京都府中市・アジア極東犯罪防止研修所にて、第4回フィリピン保護司制度活性化研修意見交換会が開催されました。この交換会に貴保護司会の小林真佐子様とご一緒に参加させて戴きました。意見交換会では同時通訳の元、フィリピンからの研修生14名に塩釜保護司会の研修の様子を立派に発表されました。
発表者は東京・鳥取・前橋・静岡・宮城・愛知など10名と保護司オブサバー15名と早稲田大学法学部の学生さん2名も参加されました。
各地の保護司会の研修方法を聞かせていただき、大変参考になりました。

塩釜保護司会の益々のご発展をお祈りいたします。
Posted by fukada at 2009年07月09日 08:10
2012/11/8日に塩釜市にお邪魔しました。貴地区の小林様のご案内で塩釜神社にお参りさせて戴きました。
前日は保護司アジ研協力会の事業として、仙台保護観察所で交流会をさせていただき、昨年の3.11の大災害の生の話を聴く事が出来ました。
尚、場所を変え懇親会では親しく地元の保護司さんと交流が出来ました。

小林様に本塩釜駅近くの美味しいお寿司屋さん紹介して戴きました。
Posted by fukada at 2012年11月29日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子刑務所
    コメント(4)