2008年11月09日

ぼっけ

ぼっけ・・・?
知る人ぞ知る ぼっけ
分かります? この写真で
なかなか グロテスク

七ヶ浜のぼっけ祭り ダンスの披露もあり賑やかでした

ぼっけ汁
ぼっけの卵が入っていました 大当たり!!
なんか ハタハタに似てる感じ 但し 粘りはありませんが


同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
これは絶品!!!
金華さば
さよりの刺身
より道
寒い時には
塩釜あんぱん!
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 これは絶品!!! (2009-03-19 21:55)
 金華さば (2009-03-09 22:24)
 さよりの刺身 (2009-03-06 22:11)
 より道 (2009-03-04 22:16)
 寒い時には (2009-03-02 22:06)
 塩釜あんぱん! (2009-01-25 18:50)

この記事へのコメント
ぼっけ汁 美味しそ~♪

今日は七ヶ浜のぼっけ祭りだったんですね!
知っていたなら行くんだったぁ^^;
Posted by あきちゃん at 2008年11月09日 22:24
こんなに卵入ってないもんですよ!
礼さん、ラッキーでしたね^^♪
DCと町制50周年もあったんでしょうね~
いつもより豪華だったんだと思います♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年11月09日 23:28
『あきちゃん』へ
コメントありがとうございます
そう 残念でしたね
ぼっけの他に色々な出店がありましたよ
中でも マグロのカマの塩焼き・カレイやアナゴの天ぷら等もありましたよ
でも 県民の森の紅葉も素晴らしいと思います
Posted by at 2008年11月10日 13:32
『はるえ』さんへ

何時もコメントありがとう
昨年までは 松ヶ浜漁港で開催していたんですが
昨年は雨が降り大変だったみたいです
それで 今年は中央公民館隣のゲートボール場にしたようですよ
正解ですよね ゲートボール場 盛会でした!!

それから 町の観光課の人が説明をしてくれたんですが
東北の町で一番 七ヶ浜は小さいそうです 町の面積ですが
伊藤信太郎国会議員も来ており 一緒に話を聞いてきました

ちなみに 東北で面積が一番小さい市はどこかわかりますか?
Posted by at 2008年11月10日 13:39
もしかして塩竈市…だったりして!?
Posted by ぱるえ at 2008年11月10日 19:39
That's a knowing answer to a diflfcuit question
Posted by Eze at 2014年05月27日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼっけ
    コメント(6)