2008年12月22日

石巻市民市場

石巻しみん市場を見学
なかなかいいところですね!
新鮮な野菜、魚介類と市民の強い見方のようです

その通り沿いに『丸魚食道』
知る人ぞ知る 魚介類を中心とする食道
ウニどんぶり とか 海鮮丼が素晴らしいそうです
私は お昼の「かきフライ定食 900円」
大きく 食べ応えのあるカキが7個も
素晴らしい!!!
とっても美味しかったー!!!
石巻市民市場
石巻市民市場


同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
これは絶品!!!
金華さば
さよりの刺身
より道
寒い時には
塩釜あんぱん!
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 これは絶品!!! (2009-03-19 21:55)
 金華さば (2009-03-09 22:24)
 さよりの刺身 (2009-03-06 22:11)
 より道 (2009-03-04 22:16)
 寒い時には (2009-03-02 22:06)
 塩釜あんぱん! (2009-01-25 18:50)

この記事へのコメント
礼さん おはようございま~す^^

萬画館は楽しかったですか?
カキフライがおいしそう~☆ 食べたいっ!
市民市場、行ってみたいです♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年12月23日 08:58
『はるえ』さんへ

私は保護司の仕事で ちょっと石巻に行ってきました
ですから あまり時間がなくて駆け足で回ってきました
雪もぱらついてましたし
萬画館は 有料部分に入らずに その他を観てきました
宝塚にある手塚治の記念館の様なイメージでいましたから
でも 有料部分も入らないと分かりませんよねー
温かくなったら ゆっくり行ってみたいと思います
お昼は 市民市場の食堂ではなく
同じ通りを西に向かって右手にある 『丸魚食道』で食べました
一見 どこかの社員食堂かと思いました 2階建の2階部分が食道です
気を付けて走らないと 見落としそうですよ
カキフライが凄く美味しく ビックリしました
衣は厚くなく カキが大きくて ころんと卵形になってて
食べ応えがありました
他 食べてないけど 海鮮丼とかウニ丼 刺身関係 煮魚がいいようですよ
わざわざ福島から来てるって人に会いました
以前 石巻に住んでて 今は福島だそうで
食べたくなって わざわざ来るみたいですよ
ビックリ!!
Posted by at 2008年12月23日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻市民市場
    コメント(2)