2008年06月20日

教えがいきてる

少林寺拳法塩竈道院の稽古で
今月 入会した子を先輩拳士が手とり・足とりで指導している様子
素晴らしいですね! 自分だけではなく 相手のことをも考えられる
基本が身についていますね!!
少林寺拳法では まずしっかりした自分をつくり 世の中に貢献するもので
これを『自己確立』・『自他供楽』といっています

相手に勝つのではなく 自分に勝つ
比較するのは 「昨日の自分」と「今日の自分」
だから ライバルは「昨日の自分」

手前の拳士がまなざしも温かい!
自分も入会したばかりなのに でも 道衣を着てる分 少し先輩ですね
教えがいきてる


同じカテゴリー(少林寺拳法)の記事画像
背筋を伸ばして
下受蹴
高校が一緒!
久し振り
運動が大事
構えはこうですよ
同じカテゴリー(少林寺拳法)の記事
 背筋を伸ばして (2009-03-31 21:50)
 下受蹴 (2009-03-24 17:31)
 高校が一緒! (2009-03-22 18:50)
 久し振り (2009-03-21 16:31)
 運動が大事 (2009-03-21 11:12)
 構えはこうですよ (2009-03-20 15:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えがいきてる
    コメント(0)