2008年06月10日

防災本部

一昨日の塩竈市の防災訓練の3回目報告です
宮城県沖地震は、いつ来てもおかしくないようですね
皆さんは、地震に対する備えありますか? 水・食糧・ラジオ等
家族で何かあった時の連絡方法などを決めておいた方がいいようですよ
これは、簡易トイレ
防災本部

訓練持の防災本部
市長を中心に関係者で
防災本部


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
きれいなピンク
もう終盤
杉花粉
花粉が・・・
浦霞
なごり雪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 きれいなピンク (2009-04-02 21:59)
 もう終盤 (2009-04-02 18:28)
 杉花粉 (2009-03-23 09:25)
 花粉が・・・ (2009-03-18 12:54)
 浦霞 (2009-03-11 22:09)
 なごり雪 (2009-03-04 09:37)

この記事へのコメント
議員さんて暇なんですね
Posted by 一市民 at 2008年06月14日 01:05
今どきの簡易トイレは作りが良いですね(^^) 
断水したら水洗トイレは使えませんし、防災グッツとしては必須のアイテムでしょう!
Posted by 通りすがり at 2008年06月14日 21:53
『通りすがり』さん コメントありがとうございます
そうです 災害の時 一番困るのがトイレみたいですよ 女性も男性も
溜め置くタイプでなく 一人一人袋詰めタイプです
また 着替え場所としても使えるようです
一番は 使う必要が無い(無災害)が一番ですね
Posted by rei at 2008年06月15日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災本部
    コメント(3)