2009年01月24日

ほんと簡単に?

少林寺拳法塩竈道院の稽古の一コマ
この技のポイントは こうよ
いとも簡単に ポイント(コツ)を教えちゃう
普通 武道の世界では有り得ないこと
普通は人の技を盗むといいます

少林寺拳法は 苦労して取得したコツ(ポイント)を 直ぐに教えてしまう
一見 変に思えるけど 初心者はコツを教えてもらっても なかなか吸収できない

まあー 道場には宝物が転がってるんですね
それに 気が付くか 気が付かないかですね
上達の度合は

でも この人達は気が付いてます 上達がまざましい
合わせて 心(魂)のレバルも 上がってますね!
ほんと簡単に?


同じカテゴリー(少林寺拳法)の記事画像
背筋を伸ばして
下受蹴
高校が一緒!
久し振り
運動が大事
構えはこうですよ
同じカテゴリー(少林寺拳法)の記事
 背筋を伸ばして (2009-03-31 21:50)
 下受蹴 (2009-03-24 17:31)
 高校が一緒! (2009-03-22 18:50)
 久し振り (2009-03-21 16:31)
 運動が大事 (2009-03-21 11:12)
 構えはこうですよ (2009-03-20 15:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんと簡単に?
    コメント(0)