2008年10月20日

三陸塩竈ひがしもの

塩竈市と防災協定などつながりの深い山形県村山市
村山市議会「市政クラブ」の方々と塩竈「ニュー市民クラブ」と議会活性化について懇談が開催されました
最初の質問は ケーブルテレビマリネットでの議会中継
そして ベイウエーブのラジオによる議会中継でした
そう テレビとラジオの議会中をしているのは 塩竈位かもしれませんね
村山市議会のみなさんはビックリしておられましたね

後 会場を移して
塩竈の お寿司を賞味
まず 塩竈でブランド化をすすめている 良質なメバチマグロ
『三陸塩竈ひがしもの』を食べていただきました
三陸塩竈ひがしもの


同じカテゴリー(市議会議員)の記事画像
卒業式
議会最終日
塩竈一中卒業式
四日目
三日目
予算委員会
同じカテゴリー(市議会議員)の記事
 卒業式 (2009-03-19 12:32)
 議会最終日 (2009-03-11 15:51)
 塩竈一中卒業式 (2009-03-07 12:32)
 四日目 (2009-03-05 12:30)
 三日目 (2009-03-04 12:21)
 予算委員会 (2009-03-03 12:26)

この記事へのコメント
やっぱりめずらしいですよね!
マリネットで議会中継を見たときは驚きました~
ベイウェーブでもやってたのは知らなかったです。

ひがしもの、私も先日食べましたよ^^♪
塩竈ブランド☆がんばってますね~
Posted by ぱるえ at 2008年10月20日 21:30
『はるえ』さんへ
何時もコメントありがとうぞざいます

そう マリネットで見たことがあるんですね
私も 時々 出ますので宜しくお願い致します

また ブランド メバチマグロ 食べたんですね!!
季節限定 漁獲地限定 仲買人の鑑定し 認められたものだけが
『三陸塩竈ひがしもの』となるようですよ
私は 今回のような時しか食べれませんよ
おいしかったー!!!
Posted by at 2008年10月20日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三陸塩竈ひがしもの
    コメント(2)